futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 78
  • 公開日時 : 2017/10/04 20:34
  • 更新日時 : 2021/10/08 17:24
  • 印刷

非公開ステータス商品の商品ページが表示されています。なぜでしょうか。

回答

考えられる原因

プレビューモードで閲覧されている可能性がございます。

店舗の表示を確認するときに、
右上の「ショップを見る」ボタンを押すと、エンドユーザー様と同じ状態で確認することができますが、
「プレビュー」ボタンを押すと、店舗様だけでの表示となり、非公開商品が表示されます。

各ボタンを押した際の表示の違いは下記の通りです。

ショップを見る

  • 公開中の商品のみ表示されます。非公開商品は表示されません。
  • お客様が購入された時と同じ受注処理が行われます。

プレビュー

  • 公開、非公開関係なく全ての商品を確認することができます。
  • 注文確認メールは送信されず、受注データも作成されません。

プレビューかどうかの確認方法

注意

プレビューモードと実際のショップURLは同一ですので、
プレビューモードの右上にある「一時非表示」ボタンをクリックした場合、
上部の「PREVIEW MODE」の表示が消え、
見た目上はプレビューモードかどうか判別がつかない状態となります。


上部の「PREVIEW MODE」の表示が無く、非公開の商品が見えているという場合は、
一旦ショップ画面を閉じて頂き「ショップを見る」からご確認下さい。

 

解消方法

一旦ショップ画面を閉じて頂き、
管理画面右上の「ショップを見る」をクリックして該当ページをご確認ください。

 

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ