• No : 1469
  • 公開日時 : 2017/11/01 13:24
  • 更新日時 : 2018/06/11 17:31
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予約販売で予約ステータスから通常にステータス変更するときに、F-REGIの承認エラーが出た。

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回答

考えられるエラーの理由

限度額オーバー、カードの有効期限切れ等のカード側の理由で、
クレジットカードの承認が通らない場合がございます。

対応方法

予約商品並びに通常商品ですでに登録されているカード番号の情報を変更することはできません。
(定期・頒布会をご利用の店舗で定期受注のみ可能)

ですので、エンドユーザー様に確認後、
取っていただく方法は下記の2つのいずれかとなります。

  • 限度額オーバーが疑われる場合:後日再度予約ステータスから通常処理に戻してみる
  • カードの有効期限切れ・原因が不明な場合:別の決済方法に変えていただく

限度額オーバーが疑われる場合:後日再度予約ステータスから通常処理に戻す

エンドユーザー様に限度額の調整ができるようであればその旨依頼し、
その後再承認(オーソリリトライ)できますので、後日お試しください。

ただし、再び別の理由などによりエラーが出る可能性はございます。

その場合は別の決済方法に変えていただくしかございません。

カードの有効期限切れ・原因が不明な場合:別の決済方法に変えていただく

エンドユーザー様に事情をお伝えし
クレジットカード以外の決済方法をお選びいただくようお伝えください。
(その際、AmazonPay、楽天ペイ、Apple Payへの変更はできません。)

※受注詳細「決済・ポイント利用額編集」にて決済方法を変更した時点で、
 購入時にエンドユーザー様が入力したカード情報は削除されますので、別途F-REGI管理画面での処理は不要でございます。