• No : 2070
  • 公開日時 : 2018/02/09 21:21
  • 更新日時 : 2021/12/16 16:11
  • 印刷

定期購入・頒布会の目標設定方法を教えてください。

回答

コマースクリエイター未利用店舗様専用の記事です

 

定期・頒布会の場合、カート~購入完了ページのURLが通常商品と違うため、個別の目標設定が必要です。

なお通常商品の目標設定は以下の記事をご確認ください。

 ■虎の巻:Google Analyticsの目標設定方法について教えてください。

 

定期購入・頒布会用の目標設定方法

「管理」>「ビュー」>「目標」より、「+新しい目標」をクリック

1 目標設定

「カスタム」を選択して「続行」をクリック

2 目標の説明

「名前」  任意の目標名を入力
「タイプ」 到達ページ を選択して「続行」をクリック

3 目標の詳細

「到達ページ」 お申込完了(定期・頒布会)ページURLを記入
「目標到達プロセス」をオンにして、各ステップの名前とURLを記入

到達ページ

http://ドメイン/fs/店舗KEY/FixedPeriodOrderComplete.html 

※「ドメイン」「店舗Key」の部分を、自店の情報に書き換えてご登録ください。
※常時SSL店舗様は、http://https:// に変更してください。

 

別のステップを追加

「+別のステップを追加」をクリックしてステップを追加し、
「名前」と「スクリーン/ページ」に以下を設定してください。

※「ドメイン」と「店舗key」の部分は、自店のURLを参照して必ずご変更ください。
 

ステップ1

定期:ショッピングカート
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodShoppingCart.html

 

ステップ2

定期:お届け日指定
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodDeliveryCycleEdit.html

 

ステップ3

定期:お支払方法指定
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodSettleEdit.html

 

ステップ4

定期:申込確認
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodOrderConfirm.html

 

上記の設定後、「保存」をクリックしてください。

設定後は「コンバージョン」>目標>概要をクリックし、
「目標のオプション」に上記で設定した目標が表示されているか確認してください。