• No : 6867
  • 公開日時 : 2020/04/27 20:28
  • 更新日時 : 2021/07/06 16:31
  • 印刷

ポイントのステータスの違いは何ですか?どのように使い分けたらいいですか?

サポートカテゴリー : 

回答

ポイントのステータスは「有効」「有効待ち」「有効期限切れ」「保留」「無効」の5種類があります。
それぞれ下記のような違いがございます。

有効

注文時に利用できるポイントです。

有効待ち

仮付与状態のポイントです。注文時にはご利用いただけません。

購入ポイント、会員登録ポイント、レビュー書き込みポイントは「有効待ち」ステータスで付与可能です。
「有効」ステータスで付与しないことにより不正利用等を防止できます。

有効期限切れ

有効期限が切れたポイントです。注文時にはご利用いただけません。

有効期限を迎えたポイントは自動的に「有効期限切れ」ステータスとなります。

保留

管理者により「保留」ステータスに変更されたポイントです。注文時にはご利用いただけません。

購入ポイント等を一時的に利用不可状態にしたい時にお使いいただけます。

無効

管理者により「無効」ステータスに変更されたポイントです。注文時にはご利用いただけません。

誤ってポイントを付与した場合や、ご注文が返品(キャンセル)となった場合にお使いいただけます。