• No : 8408
  • 公開日時 : 2020/11/17 12:48
  • 更新日時 : 2020/11/17 12:48
  • 印刷

優先度を高く設定している商品が、優先度通りに表示されない。後ろに表示されてしまう。

サポートカテゴリー : 

回答

優先度通りに表示されない場合、下記の設定をされていないかをご確認ください。
 

コマースクリエイター利用店舗様:設定>商品・商品グループ>商品一覧ページ設定
コマースクリエイター未利用店舗様:構築メニュー>ページ設定>商品ページ設定 

在庫切れ設定にて、「在庫あり商品を優先的に上位に表示する」にチェックが入っているかをご確認ください。


チェックが入っている場合、
通常在庫数が0(=在庫切れ)となっている商品については優先度の設定は無視され、
商品一覧ページの最後に表示されてしまいます。





予約設定をしている商品について、予約販売期間中でも通常在庫数で判断されますので、
予約在庫があっても、通常在庫が0の場合は最後に表示されてしまいます。

予約設定をしている商品も優先度順に表示させたい場合は、通常在庫を追加してください。