• No : 8541
  • 公開日時 : 2020/12/29 16:46
  • 印刷

コンビニ決済(SBPS)の受注でキャンセルがありました、どういう対応が必要ですか?

回答

コンビニ決済(SBPS)はfutureshop管理画面と
注文取消の情報を共有しておりません。

そのため、必要に応じてそれぞれの管理画面で対応が必要です。

futureshop管理画面での対応

下記の手順で注文を取り消してください。

  1. 該当の受注の受注詳細画面に進む
    (運用メニュー>受注管理>受注一覧・管理 / 運用メニュー>受注管理>受注検索)
  2. ステータス箇所にて「注文を取り消す(返品処理をする)」を選択
    (futureshopにて在庫管理を行っている場合は「在庫を反映させる」にもチェック)
  3. 右側の「更新」ボタンを押下 

 

SBPS管理画面での対応

入金前の場合、必要であれば発行した「払い込み番号」を無効にすることが可能です。
対応はSBPS管理画面にて行います、
具体的な作業手順につきましてはSBペイメントサービス 加盟店サポートにご確認ください。

入金済みの場合、返金する機能はご用意がありませんので、
別途お客様に確認の上、銀行振込など別決済などによってご入金の対応をご調整ください。